「音大生・音楽系学部生向けの就活支援」

【4年生・院2年生向け】音大生・音楽系学生の就活スタート講座

 

終了

音楽経験から自分の強みを発見!音大生の就活スタート講座開催!

【日時】2021/6/6(日) 20:00-21:30
【場所】オンライン
【定員】12名
【参加費】無料

【対象】2022年3月に卒業予定の方
※4年制、もしくは修士課程の音大・音楽系学部(教育系を含む)に在籍する学生が対象。
※過去に同内容の講座に参加したことある方も参加OKです◎

講座内容

ワークを通じて「自分らしさ」や「自分の強み」を見つけましょう

就活では、「自己分析が大事」とよく言われますが、具体的なやり方が分からず後回しにしがちですよね。今回の講座では、自己分析について大きく3つのコンテンツをお話します★

①就活でPRすべき「自分らしさ」を発見
②見つかった「自分らしさ」を踏まえた上で、就活で必要な自己PRとガクチカの違いを理解
③音大生の「自分らしさ」を4パターンに分け、それぞれのおすすめ業界を知る。

音大生の特性に合わせたミュジキャリ独自の業界適正診断も受けることができるので、「業界選びに困っている方」にもおすすめです!
悔いのない就活を行うために、音大生に特化した効率的な就活を進めていきましょう!

こんな人におすすめ

・就活を始めたいけど、何から始めたらいいか分からない
・音楽経験を活かした志望業界や会社選びについて知りたい
・やりがいを持って仕事ができる場所を知りたい
・就活でPRすべき「自分らしさ」を発見したい
・自己PRとガクチカのエピソードを書き方を知りたい

講師


ミュジキャリ代表 白鳥さゆり
兵庫県立西宮高校音楽科、大阪教育大学芸術専攻音楽コース卒業。 2011年新卒でリクルートキャリア入社し採用コンサルタントとして法人営業に従事。2013年社内最年少でリーダーに。
リクルートで働く傍ら出場した東京国際ピアノコンクールにて優勝。会社員×ピアニストのパラレルでキャリアを積む。
2018年RENEW株式会社創業。2019年8月「ミュジキャリ」リリース。選考通過率の高い自己分析、ES添削、面接対策が好評。

過去の講座参加者の声

大変勉強になりました。自分のことを客観的に分析できて、これから就活を前向きな気持ちでスタートできそうです!ありがとうございました。

講習を受けてガクチカや自己分析に学ぶことができ、他人の意見も聞く事ができてとてもよかったです。

自分がいまやるべき事がわかり、自己PRやガクチカなどが書きやすくなりました。また、他の音大生の方との交流も楽しかったです。

同い年の人がどういう動機で、就職を目指してるのかが分かり刺激になりました。

お申し込みフォーム

受付は終了しました。

 

音大生の就活サービス『ミュジキャリ』とは?

就活を考えている全国の音大生や音楽系学生が利用する、国内最大の就活サービスです。
「音大生で良かった、と思える就活を。」 というコンセプトで運営しています。

ミュジキャリでは、
①一緒に就活をする同世代の音大生
②就活を終えた音大生の内定者
③企業に就職し働く音大卒の社会人

との繋がりを持つことができます。
音大生・音楽系学生の就活成功に繋がる様々なきっかけや環境を用意しています。

また、ES添削・自己分析フォロー・グループディスカッションの練習などの支援も行っています。

21卒ミュジキャリ内定実績

三井不動産/レバレジーズ/東急/JINS/リコージャパン/ディップ/マイナビ/USEN/パル etc.

Copyright© 音大生就活なら『ミュジキャリ』 , 2021 All Rights Reserved.